クレーム相談室

実際に体験したクレームの報告です。楽しんでもらえるよう小説風にしています。登場する団体や個人の名称等は実在する人物や団体等とは関係ありません。

2019-01-08から1日間の記事一覧

給水バルブをオーナーが閉めたのに、費用を請求されそうになった話

メンテ110番の担当者が電話を持って頭を下げている。 一週間前に入ったバイト女子だ。 前職もコールセンターで働いていたというだけあって、中々の手腕。 電話の対応も堂にいっている。 即戦力のバイトだと喜んでいた。

不正はしちゃダメだけど撲滅するのは難しい…不正を見つけても程々にしておいた方がいい話

バブル期の話。 私がまだ技術部から追い出されず、メンテ110番に行く前の話です。 バブル期はとにかく予算はどんぶり勘定。 領収書もいい加減、とりあえずどんな経費も領収書の態を為すものさえあれば、たとえメモ書きでも許されていた頃です。 通常警備機器…

誇りある警備員ならコンプライアンスを遵守し告げ口はしないという話

私がまだメンテ110番(クレーム担当係)に配属される前の話です。 メンテ110番に配属される前は、機械警備の設計、取り付け工事の監督、補修等をする技術部におり、この話はその時の話です。 警備機器の取り付け工事を終了し帰宅している最中、管制から電話…